2019年ファシリテーション塾オープンセミナーを開催します!ご参加ください!

時代は転換期を迎え、今こそ一人一人の価値観や主体性を最大限に発揮するリーダーが求められており、ビジネス・教育・行政・家庭など様々な場面で対話や共創を促すことの重要性が叫ばれています。

このファシリテーション塾(以下ファシリ塾)は2008年に発足以来、通算13期にわたり時代のリーダーとなる塾生を輩出してきました。


これまでは、知人紹介を中心にクローズな場(40人程度のコース生限定で半年間連続のスクーリングコース)を中心に開催してきました。

今後迎える転換期に備えて、わたしたちはさらにファシリ塾の仲間を増やしていきたいと考えています。

そこで、短時間で効果的にファシリ塾のコンテンツやスキルを学べるミニセミナーを開催します。

以下の日程の中からご興味があるものをお選びくださいませ。

オープンセミナー概要

職場での会議、教育現場、家庭内…など様々な場面で必要なコミュニケーションを軸に、ワークショップ形式(参加型の研修)による3回シリーズでお送りします。

■2019年6月4日 (火) 開催
「あなたも場づくりの達人になろう!」
~ファシリテーターとしての場のデザインを体験しながら学ぶ~

■2019年6月28日 (金) 開催
「チームメンバーの主体性があふれるリーダーシップ」
~今こそチームのチカラを!チーム力を引き出すために必要なリーダーシップとは~

順次ファシリ塾Facebookページにおいてもお知らせいたします。