【終了しました】10期塾生ライブ(その4:「大切なひとへの想い”」) 4/23(土)

389585_photo1
みなさま

こんにちは、ファシリテーション塾第10期実践コースのチームDoです。

私たちのワークのテーマ、それは「大切なひとへの想い」です。

▼あなたは、本当に大切な人を、心から大切にしていますか?

『人生において最も大切なことは、最も大切なことを、最も大切にすることである -ポール・マッケンナ』。
この言葉を聞いて、少し「ドキッ」としたり、考えさせられたりしませんか?

私たちは普段、この当たり前のことを忘れ、本当に大切なこと、例えば「家族」を「最も大切な存在」として接することを忘れているのではないでしょうか?

そして、あなたの忙しさが、少しずつ「大切な人との関係」を変えてしまうかもしれません。

▼大切な人への想いに向き合う時間を一緒に作りませんか?

今回のワークショップは、普段忘れてしまいがちな「本当に大切な人への想い」に向き合い、感謝し、
そして「最も大切な人を、最も大切にしたい!」と思う自分自身の気持ちに”触れて”いただくための時間です。

・あなたが、本当に大切にしたい人は誰ですか?
・その人が居なかったら、あなたの人生はどう変わりますか?
・大切な人の「想いや願い」に、ちゃんと寄り添っていますか?
・大切な人との関係をより良いものにするために、あなたに何ができますか?

「(本当はそうしたいのだけれど) 普段、大切な人への想いを、言葉と行動で示せていないかも・・・」
もし、そう感じたならば、少し心を落ち着かせ、私たちと一緒に気持ちを整理してみませんか?

ひとりでは気付けないこと、普段では見えない「大切な人への想い」に、きっと触れることができると思います。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

▼主催者からのご挨拶

<はや>
最近、思いもよらない結果を迎える事が多い気がします。新境地?それとも?…何れにしてもワクワク、ドキドキ、ハッとする気持ち、もっと増やしたい。そんな、はや、です。宜しくお願いします。

<Yoko>
出会いに感謝。身近な自然や小さな幸せに感謝。'I am a part of all that I have met.’(「これまで出会った全ての人々、物事が今の私を作っている。」という名言をモットーに、心に寄り添うファシリテーターを目指しています。

<ちーちゃん>
人生にはお金も大事! でも結局「幸せは人が連れてくる」ことを最近しみじみと感じる30代後半。皆さんと一緒に、「今、ここにある幸せ」を味わいたいと思います。