【終了しました】9期塾生ライブ(その3:大切なものをみつけて、大切にする) 4/26(日)

277359_photo1
ファシリテーション塾の塾生によるファシリテーションライブ(その3)が決まりました。

タイトルは、

チーム一面の菜の花による「大切なものをみつけて、大切にする」

『大切なものを大切に』
By チーム「一面の菜の花(Blooming Life)」
大切なものを大切にといわれても、そもそも自分の大切なものはなんだろう?と普通は思いますよね。
でも、自分の本当に大切なことが何かを見つけたいなという気持ちはありませんか?
今のストレスフルな社会で、日々忙しくて、本当にこのままでいいのだろうかと思っている人は多いのではないでしょうか?
私たちチーム“一面の菜の花(Blooming Life)”は、まわりとの関係性を保ちながら自分らしく生きるということを大切にしています。
写真のように青く澄みきった空、遠くに見える山々、そして目の前に広がる緑に支えられ豊かに咲き誇った一面の黄色い菜の花。その一本一本は、みんな違っています。そのどの一本も大切でかけがえのないものなのです。それぞれが地に根を張って成長し、力強くもたおやかに開花することで、なんともいえぬ調和を保った美しい風景がつくられています。自然ってほんとうに素敵ですね。
そんな、一面の菜の花のような世の中ができたら、と私たちは願っています。
ひとりひとりが自分の中にある大切なものを見つけること。そしてそれを大切にしていくことができれば、Blooming Lifeの連鎖が拡がり、そんな世の中の実現につながっていくと思っています。
このワークを通して、大切なものを大切にする”何か”をつかんで、いつもと違う一歩を踏み出す力を感じていただきたいと思っています。チームメンバー一同お待ちしてます。

《開催概要》
日時: 2015年4月26日(日)13:15~17:00  受付13:00~
場所: 日比谷図書文化館・小ホール(スタジオプラス)
千代田区日比谷公園1番4号
http://hibiyal.jp/hibiya/access.html
参加費: 3,000円 (受付時にお支払ください)
定員: 36名
お申し込み:お申し込みは、こくちーずから。
http://kokucheese.com/event/index/277359/

企画進行:ファシリテーション塾第9期実践コース Team 一面の菜の花 (Blooming Life)
(立岡里司、池秀典、日下部真理、藤原美和)