おにぎりワークショップ〜おにぎりを握り、普段の自分を見つめなおす〜

1174817_785872318144216_5162982666118429113_n

■ワークショップの概要

みんなでおにぎりを握る!食べる!感じる!想う!そんなワークショップです。
普段、何気なくとっている食事。「食」には自分にとってどんな意味があるのでしょうか?

昔から存在する「おにぎり」を通じて、感じ、想って対話してみたいと思います。過去参加いただいた方からは好評いただいているコンテンツです。
普段、左脳を使って時間に追われている人には特に参加いただきたいワークショップです♪

■過去の参加者からの声

・おにぎりがおいしい!おにぎりの上手な握り方がわかってうれしい(Kさん)
・味は記憶をよびおこす。時空を超える。(あんじーさん)
・いままで意識していなかったことを感じることができるいい時間でした(C.Jさん)
・普段思い出さない事を久しぶりに思い出せた時間でした。(H.Nさん)

【ファシリテータ】
□松村 直人(まっつー)
中級ナチュラルオニギリスト/ライフバランスコーチ/ITプロジェクトファシリテータ/漢方スタイリスト
15年以上に渡り、ITプロジェクトに関わり続け、生産性向上にこだわり続けた結果、行き着いたのは「体」と「脳」と「心」のバランスを整えることの大切さ。
日常生活を意識的に変え、「体」と「脳」と「心」の変化を感じ、そして観察することを通じて、個人の生きる質の向上を探求している。
また、マーチンの背中をみて、日々オニギリストとしての道を積み重ねている。

□高橋 芸臣(マーチン)
CNO(チーフ・ナチュラル・オニギリスト)/中小企業診断士/ICCA国際キャリア・コンサルタント
15年以上採用、人材育成などHR(ヒューマンリソース)分野に携わり、ビジネスパーソンのキャリア形成について考え、ディスカッションすることををライフワークにしている。一方、プライベートでは手の平の塩のざらつきで塩加減をコントロールできる上級ナチュラルオニギリストでもある。

□梅沢 由美(うめちゃん)
初級オニギリスト(ナチュラルの称号を取得中)
ウエディング・コンシェルジュ
女性ファッション誌、ブライダル専門誌の編集者を経て、
結婚準備中のカップルを支援する活動をスタート。
2012年、(株)梅福恵を設立。
編集者時代に培った食に関する広くて薄ーい知識と
生まれついての「のんべえ」根性をベースに
高級レストランから一杯たちのみ屋までを日々制する。
「結婚」を軸にした幸せビジネスで成功した後、
人生最後の肩書きは「ほぼ日刊 のんべえ」編集長。。。の予定。

■日時:2014年8月27日(水)19:00~21:30
受付:18:45~

■場所:高田馬場・西早稲田
シェアオフィス&セミナールーム 東京ハート・カフェ
東京都新宿区西早稲田2丁目18-22
http://goo.gl/maps/bY5nM

■参加費:2,000円

■参加にあたって:
・みんなで、おにぎりを握ります。おにぎりを握れるような恰好でご参加ください。

■powerd by
・東京ハート・カフェ
https://www.facebook.com/TakadanobabaTokyoHeart
・チームSTAY(ファシリテーション塾第7期チーム)